Tenpuw's 天風者

草野憲一 ブログ
今年もやります!ドラフェス
8月に突入しましたなぁ〜。
毎日、暑い!アツすぎる!
この暑さを引きずって、今年もやりますっ。
今年で4回目の昭和42年会企画
『まだまだアツいぜ!!ドラゴンフェスタvol.4』(仮)

毎回9月に行っていたこのイベントですが、今回はもうそんなに暑くもない10月に行います。
まぁ、会場の方は、出演者によって盛り上げるのでアツくなることでしょう!

10月20日(土) 新横浜BELL'S
出演者:天風丸、高橋洋樹バンド(仮)、ほか
詳細:未定

【2012.08.05 Sunday 11:22】 author : 草野憲一 | 天風団 | comments(6) | - | - | - |
天風丸 Live at 新横浜BELL'S '11.09.17


昨夜、めでたく3回目を迎えたイベント『まだまだアツイぜ!!ドラゴンフェスタ』満員御礼にて無事終了!
ご来場いただいた皆様、メンバー一同感謝をしております。
ありがとうございました。

我が天風丸は、今回は装いをガラッと変え、新しい試みをいろいろやってみました。
新曲もちらほら、旧曲のニューアレンジなど緊張感持ちながらの演奏で、新鮮でした。

イベントのラストは恒例の『摩訶不思議アドベンチャー』出演者、客席総立ちで全員で熱唱!


打上げはいつもの新横浜民族大移動・・・これがまた大変・・・
でも楽しかったからいいよねーー♪

後日談として、調子に乗りすぎて、ちょっとしたけが人が出たようだが・・・
やっぱり、まだまだアツイね〜〜!
【2011.09.18 Sunday 14:42】 author : 草野憲一 | 天風団 | comments(6) | - | - | - |
いよいよドラフェス vol.3 詳細
9月に突入しました。
もうすぐドラゴンフェスタです。

『まだまだアツいぜ!!ドラゴンフェスタvol.3』
9月17日(土) 新横浜ベルズ
open:18時  start:18時30分
出演:天風丸、高橋洋樹 with メタルドライブ、B.B.Spirits、M.I.L.F
前売り¥2,000(ドリンク別)  当日¥2,500(ドリンク別)

今回の天風丸は、ベースの石黒が変形ベースを購入したので、フロントの弦楽器2人が変形を持つというオモロイ絵面になりそうです。



(写真右:丸岡エクスプローラー、写真左:石黒フライングVベース)

演奏の方は、久々に新曲やらニューアレンジバージョンやらをやっちまおうかっていう感じでやっちまいます。
天風丸の出航は、4バンド中3番目、20時頃を予定。
お乗り遅れなく!

【2011.09.01 Thursday 23:20】 author : 草野憲一 | 天風団 | comments(4) | - | - | - |
予告!ドラフェス vol.3
今年もやります!

『まだまだアツいぜ!!ドラゴンフェスタvol.3』

今年で早くも3回目。

始まりは、昭和42年会でのミーティング・・・。
あれが3年前とは、トホホ。
月日が経つのは、早いですな。

9月17日(土) 新横浜Bell's
出演:天風丸、高橋洋樹 with メタルドライブ、B.B.SPIRITS、ほか
詳細未定:決まり次第お知らせ予定

昭和42年会 天風丸、天ちゃん、風ちゃん、丸ちゃん、3人揃ってゾロ目での出航となります!
皆さんお誘いあわせの上、ぜひぜひお越しくださいませ。
ご来場お待ちしておりまーす!

♪このよ〜は〜でっかいたっからーじま〜♪
【2011.06.19 Sunday 23:10】 author : 草野憲一 | 天風団 | comments(8) | - | - | - |
天風丸 Live at 新横浜BELL'S 2011.5.7


今年、初ライブ無事終了!
どんよりとした空模様の中、お越しいただいた皆様、ありがとうございましたっ。

久々すぎて、ライブで演奏する感覚がちょっと新鮮に感じました。
長いこと歌ってなかったので、ちょっと声が細くなっちまったかなぁ・・・
あと途中、腕もつりそうになってしまったりと・・・反省ザル。
でも、今回は、がんばってファルセットでハモったりしてみたるーしか。
(テブラーシカ風に。最近好きっ)

なんだかんだいっても、やはりバンドは楽しいもんだ!
そして今年もやるか?やるのんか?
やれたらやろっか〜あのイベントのvol.3!?
みたいなことを話しています。
【2011.05.08 Sunday 03:04】 author : 草野憲一 | 天風団 | comments(10) | - | - | - |
5/7ライブ詳細
おくればせながらライブの詳細です。

5/7(土)新横浜BeLL's
open18:30 start19:00
前/¥2,000 当/¥2,500 ドリンク別
出演:天風丸、B.B.spirits ほか

天風丸の出演時間は、3バンド中2番目
19時50分頃を予定しています。

本番を目前にして昨夜からリハーサルが始まったのですが、さすが昭和42年会!
ちゃんといろんな事を覚えてました。
久しぶりにタイコ叩いて歌って、きょうは、おもいっきり全身筋肉痛あんど声ガラガラ〜。
さすが昭和42年会の俺。
今回は、天風丸の『丸』の部分を請け負う丸岡君が歌う曲も用意しますので、お楽しみに!
【2011.04.30 Saturday 04:00】 author : 草野憲一 | 天風団 | comments(14) | - | - | - |
天風丸ライブやります!
2011年、一発目のライブやります。
ここのところ年齢とともに超スローペースな天風団は、長い長い冬眠からたたき起こされました。

2011年5月7日(土) 新横浜ベルズ
出演:天風丸、B.B.spirits ほか

天風団は、ギターが丸岡浩司仕様の天風丸で出演しますっ!
詳細は、決まり次第お知らせします。

ゴールデンウィークの最終日前日、おっさんバンド達と盛り上がりましょう!
【2011.03.31 Thursday 23:52】 author : 草野憲一 | 天風団 | comments(6) | - | - | - |
天風団 Live at 新横浜BELL'S 2010.9.4


昨晩、『まだまだアツイぜ!!ドラゴンフェスタvol.2』大騒ぎで無事終了いたしました。
おかげで声がボロボロです・・・。

今回は、セットチェンジタイムにマジックショーをはさんでもらい、おっさんバンド達の素晴らしい演奏と共にイベントを盛り上げていただきました。
こういうのも祭っぽくて、良いねっ。



そして最後は恒例の『摩訶不思議アドベンチャー』で大盛り上がり!
楽しく幕を閉じました。
ご来場くださったたくさんの皆様、感謝しております。
また機会があればvol.3を!
【2010.09.05 Sunday 15:00】 author : 草野憲一 | 天風団 | comments(11) | trackbacks(0) | - | - |
いよいよ、今週末ライブです
8月もきょうで終わり。
しかし、アツイ・・・暑すぎる。

というわけで今週末、いよいよライブイベント開催です。
『まだまだアツイぜ!!ドラゴンフェスタvol.2』と題して天風団とその友人知人達バンド、出演者のほとんどが40超えのおっさんバンドで、イベントを盛り上げますっ。

詳細:9月4日(土)新横浜Bell's
open 18時  start 18時30分
前売り¥2,000(ドリンク別)
出演バンド:天風団、高橋洋樹withメタルドライブ、Zeqoo、B.B.Spirits
※ 天風団は、19時50分頃の出演予定。

当日は、演奏以外にもちょっとしたお楽しみがあるよ〜ん!
【2010.08.31 Tuesday 22:58】 author : 草野憲一 | 天風団 | comments(9) | trackbacks(0) | - | - |
天風団ライブのお知らせ
しばらく冬眠していた天風団ですが、夏の陣にむけてリハビリを始めました。
メンバーを一人増員。
天風丸でギターを弾いてくれた旧友の丸岡浩司を新たに迎え、パワーアップ!

そして、昨年9月に行ったイベントを今年もまたやります!

2010年9月4日(土)新横浜BELL'S
『まだまだアツいぜ!!ドラゴンフェスタ!vol.2』
出演予定 : 天風団、高橋洋樹withメタルドライブ、Zeqoo、B.B.Spirits
〜詳細未定〜

まだ、ちょっと先の話ですがよろしくちゃ〜ん♪
【2010.05.17 Monday 23:11】 author : 草野憲一 | 天風団 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP