Tenpuw's 天風者

草野憲一 ブログ
桜MAX
今週あたまから入り始めたスーパー海物語in沖縄桜バージョン。
スペックは3タイプで、注目されているのは、海物語初のMAXスペックのようだ。
ホーム店を含め近所の店は、ほとんどが桜MAXをいれていた。

遊パチ専門の俺は、かなりビビリながら打ってみた。
奇跡的に当たりを引いて10連したが、途中7Rを2回引いてしまったため、7箱半にしかならなかった。
ま、普段の遊パチに比べれば宝くじが当たったような気分でしたが。
海ファンには、MAXは厳しい戦いになりそうだなぁ〜。
【2010.04.16 Friday 23:59】 author : 草野憲一 | パチンコ | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
桃鉄
最新機種『CR桃太郎電鉄』の大当たりラウンド中の歌を、初期の天風団でギターを弾いていた高橋洋樹氏が歌っているということで、打ってみました。

とりあえず当たったので聴けると思いきや、演出の都合上なのか1回も聴けましぇんでした。
6連したのに・・・。
でも、隣の台で数回かかっていたのは、耳にしたのだが・・・。
当たっても歌がかかるには、ややこしい条件があるようで、、、
あぁ、ややこしや〜ぁややこしや〜。

俺に歌ってくれよっ!
聴けるまで高そ〜〜〜。
【2009.01.29 Thursday 23:50】 author : 草野憲一 | パチンコ | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
大海ラムさん
きょうは、朝イチからホーム店へ出陣。
先週新台で入った遊パチ大海アグネスラムちゃんを爆発させてきました。

入替当日から様子を見ながらチョイ打ちをしていたのですが、かなりハマりがキツイ印象でカリブの遊パチのほうが自分には良かったのではという感じでございました。

しかーし!

きょうのラムさんは一味違った。
15Rもチョコチョコ入り、トータル14箱!
遊パチコーナーで1番でした。

アグネスラム・・・今の若い人って知ってるのかなぁ〜〜〜。



【2008.11.29 Saturday 23:34】 author : 草野憲一 | パチンコ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
クセになりそな、でっかいパトランプ
最近新台入替の自粛も終わり、休み明けに続々と入替ラッシュだ。

しか〜し!

夜に行っても、どこにも空き台などない状態。
なのでイチかバチかのパトラッシュ2レッドへ。
コイツが22連!
スモールもかなり多かったが、夜の9時前から約1時間で12箱となる。
あっという間の出来事だった。

そして次の夜、また新台の空き台など見つけられないので、甘デジのパトラッシュグリーンへ。
するとコイツは、25連!
時短終了後、確率前で当たり、8連追加〜。
これもスモールが多かったが、イッキに9箱半を積む。

すんげぇ〜なぁ、この爆発力はっ。
楽しかったー。

なのでしばらくパトラッシュは、封印します。
しかしあのでっかいパトランプは、クセになりますなぁ。
【2008.07.24 Thursday 23:00】 author : 草野憲一 | パチンコ | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
1パチ♪
通勤途中の駅前にリニューアルオープンした店、ワンフロア1円パチンココーナーが出来たとの情報を耳にし、とりあえず見に途中下車。

かなり広めのフロアで最新機種までたくさんの機種があった。
見に寄っただけなのに、迷わず打ってしまう。

そして、旧機種の春夏秋冬に1000円投資で5箱ゲット、その後、エヴァンゲリオンで8箱ゲット!
1パチにしては、上出来っ。
こんぐらい出れば1パチもいいね♪
【2008.06.12 Thursday 23:25】 author : 草野憲一 | パチンコ | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
お盆パチ
お盆休み中に打ったパチンコで、二つの初体験をした。

大好きな京楽の台、仮面ライダーで、バトルが38回続いた。
珍しいことではないのでしょうが、私にとってはとても相性が悪くとても珍しいことなのでした。
でも13箱・・・だが、バトルがそれだけ続いたというのが初めてだったので書き留めておきます。

もう1つは、エヴァンゲリオン〜キセカチ〜で大爆発した後の時短終了後、ミッションモード1分を体験する。
このJA体験は、嬉しかったねぇ。
周りの人もビックリしたみたいで、『あっ!』とかもろに台を覗かれたりした。

先月、マイナスにはなっていないがちょっと不調だったパチなので、このお盆の時期に勝ててホッとしています。
【2007.08.20 Monday 22:57】 author : 草野憲一 | パチンコ | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
必殺3!!
自宅近所の店に一斉に新台『ぱちんこ必殺仕事人3』が導入された。
どの店も大量に導入しているようなので、仕事を終わらせ用事を済ませた後、のぞきに行ってみた。

夜9時を回っていたが、ほとんど満席状態。
たまたまかどの台のおばちゃまが止めたところへ運良く通りかかり、すかさずゲット!

ちょっと遊んでみるかぁと試し打ち、そして2000円で釣りリーチからおとつ追っかけチャンスへ!見事おとつをとっ捕まえて、突確へ。
そこから4連。
ほとんど10時だったので、即止め。

気になったのが、京楽のこの新しい台枠。
ハンドルとストップボタンは、前のモデルより格段に良くなっているが、前のと一緒で下皿がなく玉の出口がかなり奥にあるため、この店の箱の場合、箱のふちに玉がぶつかり、バッコンバッコンはじいて飛び散ってしまうありさま。
とりあえず、手をそえて回避したがもうちょっとなんとかならないの〜。
最近、下皿がないメーカーが多いけど、わたし的には下皿はあったほうが良いと思うが・・・。
【2007.04.24 Tuesday 00:18】 author : 草野憲一 | パチンコ | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
CR猿の惑星
先月からホーム店を変えてみた。
今までの店の店員の態度の悪さや、換金の低さがイヤになってきて、500メートルほど遠い店に鞍替えをすることにする。

かなり客付きが良い店で1機種1台ずつのアマデジバラエティーコーナーは、いつも満席状態。
そこへなんと俺の大好きな映画の機種が登場した。
CR猿の惑星GL(通常大当たり4R) だ。

新台初日で1台しかない機種を打ちに行くトンマな私。

仕事を終えて駆けつけてみると、ハマっているではないですかっ!
仕方なく他の台でチョロチョロ遊び打ちしながら待っていると、そのハマリ(6倍超え)で当たりを引いた人が単発4ラウンドで終わり即止めをした。
すかさず、陣取り、持ち玉で打つ。

お座り一発〜♪
そして8ラウンド昇格や16ラウンド2回含め、小1時間で5箱を積み上げた。
アマデジのくせに爆発力は、凄いね。
なのでハマリもこわいが・・・。

猿の惑星、おもしろ〜い!
でもリメイク版ではなくオリジナルの猿の惑星だったら、もっとオレのツボだったのにっ。
【2007.04.03 Tuesday 23:49】 author : 草野憲一 | パチンコ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
エヴァ偵察の巻
きょうからホーム店とその周辺のお店で『エヴァンゲリオン 奇跡の価値は〜』が新台で一斉導入された。夕方、うちの奥さんから仕事終わりにメールが入る。

『ちょっと偵察に行ってきまーす♪』

ということで、オレもどんな感じかちょっと見に行くと、満席の台の中にうちの奥さんが箱を積み上げて、こっちを見て笑っていた。
あとで聞くと、500円で暴走し当たっていたようだ。
オレより20分早く店に入っただけなのに、運のいいやつっているよね〜。

オレはというと、同時に入った甘デジのサンダーバードを500円でカウントダウン予告にもかかわらず思いっきりハズシ、その後、奥さんの玉をもらって別の台を打ち続けるが、全く当たりを引けず、2箱使って玉砕しました。

しかし、エヴァの人気は、凄いねぇ。
【2007.02.05 Monday 23:04】 author : 草野憲一 | パチンコ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ぱちんこウルトラマン
きょうは、1日パチンコデー。

ホームに今週月曜に入った『ぱちんこウルトラマン』!
確率は、397分の1と相当ショッパイ感じなのと、クリスマスイヴイヴの祝日ということで、超ビビリモードで朝から突入。

思った通り、朝イチの初当たりは、18000円使ったところ。
これでも同じシマの台の中でも2番目と早いほうであった。

しかしこの時のウルトラマンががんばってくれて、11連(ほとんどウルトラボーナス)!
約10箱の出玉。

ここから出たり入ったりの繰り返しが、ほぼ7時間続く。
ようやく夜になって、またまた11連。ジュワッ♪
久々に20箱と大勝ちできた。
でもこの確率は、キツイね〜。

閉店間際、がんばるオレ
【2006.12.23 Saturday 23:55】 author : 草野憲一 | パチンコ | comments(5) | trackbacks(1) | - | - |
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP