Tenpuw's 天風者

草野憲一 ブログ
冬は長ぐつ
冬になると履きたくなる長ぐつ。
ドラムを叩くときは、オレはスニーカーしか履けないので、それ以外の時間はエンジニアとペコスをローテーションで愛用しています。

【2014.01.26 Sunday 12:17】 author : 草野憲一 | ファッション | comments(2) | - | - | - |
コッペパンブーツ


ただいま愛用中のワークブーツ。
ローリングダブトリオのCOUPEN。

日本の革職人が作るブーツでかなり出来が良いです。
最近キテいるオックスフォードのブーツ。
なんつってもブーツなのに脱ぎ履きが楽!
そしてこの可愛らしいコッペパン型っ。
中学時代の学生靴も超コッペパン型だったのを思い出す(笑)
履き心地も歩きやすさも良しです。
【2013.09.16 Monday 11:21】 author : 草野憲一 | ファッション | comments(2) | - | - | - |
フリーホイーラーズのワークベスト
暑いですなぁ〜。
8月もきょうで終わり、早く涼しくなって欲しいものです。

そんなこんなでこの夏、大活躍してます、フリーホイーラーズのウォバッシュワークベスト。
ともかく今夏は、Tシャツにベストを合わせるのにハマっとります。

その昔、二十代前半の頃は、古着の501にTシャツにチマヨベストがステージ衣装だった時期もあり、
なんか軽く思い出しながら愛用しております。
いいぜ!フリホのベスト!!

【2013.08.31 Saturday 22:16】 author : 草野憲一 | ファッション | comments(2) | - | - | - |
Leeのハウスタグ


最近愛用のウエアハウス×Leeの40's 101Z センタータグちょい左ずれバージョンと、101カウボーイ大戦モデルのセンターハウスタグバージョン。

Leeのタグの中では一番好きなハウスタグ。
こいつはお目にかかるとすぐ手が出てしまうオレにとって魅力的なタグだ。
【2013.05.11 Saturday 14:25】 author : 草野憲一 | ファッション | comments(2) | - | - | - |
デカバラ
ボーっと過ごしていたら、2012年もあと一日となってしまった。
ともかく一年が早い今日この頃・・・。

20年ほど前からアンティークウォッチを収集し始め、かなり癒されてまいりました。
ここ数年は、コレクションも落ち着いたのであまり手を出さなかったのだが、クリスマスの日に近所のアンティークウォッチ屋さんで一目惚れ。



70年代のオイスターデイトを下取りに出し、黒のミラーダイヤルのチュードル通称デカバラ(写真右)を購入。
ミラーダイヤルは、ちょっと希少。

我が家では二本目となるデカバラ。
思いっきりシンプル!
いいぞ〜〜〜、デカバラ。

【2012.12.30 Sunday 23:17】 author : 草野憲一 | ファッション | comments(2) | - | - | - |
稲フェスに行ってきた
Lightning主催の『稲妻フェスティバル2012』に行ってきた。
今年もおなじみのお台場です。

入場の混雑を避けるため今回もまた午後からの参戦。
入ってすぐマッコイズ、フラットヘッドやウエアハウスあたりを駆け足で巡り、数点捕獲。
ホッと一安心。

なにやらチペワのブースが投売りをしているようで、行ってから終了まで人だかりが絶えなく、ほとんど見ることが出来なかった。

しかし何が良かったって、天気が一番良かったです。
がんばって革を着てきた人達は、オレも含めてさぞ暑かったことでしょう。

来年も楽しみにしていまーす!

【2012.11.04 Sunday 23:07】 author : 草野憲一 | ファッション | comments(2) | - | - | - |
とってもタフなやつ
いつもお世話になっているレプリカ・アメカジショップの社長さんに大推薦されて、只今、試し履き中のDARN TOUGHのソックス。



値段は、靴下としてはチョイ高の一足2、3千円程度。
ただここの靴下は、生涯保証というのがついているらしい。
満足いただけない場合は、返品交換を受付けているらしく、故意に開けた穴以外は対象になるそうです。
つまり基本的に穴があかないとうたっている、とんでもないタフなソックスなのです。

只今、試し履き中!
【2012.10.31 Wednesday 22:13】 author : 草野憲一 | ファッション | comments(2) | - | - | - |
WARE HOUSE × Lee 1920’s Cowboy Jacket


1924年に誕生したLeeのライナー付きスリムジャケット。
Leeのライナー付きジャケットといえばストームライダーが有名ですが、こちらは初期型でストームライダーの前のモデルにあたるレアモノの復刻。

Gジャン買っちゃったぜ〜。
オレは買ってすぐ、Gジャンの袖は切らないぜ〜。
なぜなら〜、ワイルドじゃねぇからだぜぇ〜〜(笑)
【2012.04.16 Monday 23:10】 author : 草野憲一 | ファッション | comments(4) | - | - | - |
ドーナツボタン


創刊から読み続けている月刊紙『Lightning』、今号でなんと18周年!!
げげ〜〜〜っ、18年て・・・

その18周年特大号の特別付録にデニムに打つドーナツボタンが付いていた。
最近雑誌に付録が付いているのが流行っているようだけど、これはイイなっ。

とりあえずGジャンをリペアでもしようかなと思っております。
【2012.03.31 Saturday 13:11】 author : 草野憲一 | ファッション | comments(2) | - | - | - |
レインボーのダウンベスト
超久々の更新。
なんか寒過ぎて冬眠してました。

きょうは、猿の惑星ジェネシスを鑑賞。
猿惑シリーズは昔から大好きであります。



写真は、最近愛用中のレインボーカントリーの馬革ダウンベスト。
いつも世話になっているお店に頼み込んで、今期発売していない色(シールブラウン×タン)を別注かけてもらいました。
いやぁ、ダウンベストはかなり便利だ。
気に入っております!
【2012.02.25 Saturday 23:18】 author : 草野憲一 | ファッション | comments(2) | - | - | - |
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP