Tenpuw's 天風者

草野憲一 ブログ
おめでとう!女子ソフト
オリンピック、女子ソフトボール金メダル取ったねぇ〜〜。
今大会で最後になる女子ソフト。
ここで金って、素晴らしすぎます。

優勝が決まったときのキャスター宇津木前監督の泣きながらのコメントにわたしもウルウルしてしまった。

感動した!おめでとう!
【2008.08.21 Thursday 23:43】 author : 草野憲一 | スポーツ | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
世界バレー男子開幕
世界バレー男子の部、始まりましたっ。

一試合目のエジプト戦、1セット目は余裕で取れ、2セット目もリードを保ちながら取っていたので、『もしや、これは、ストレート勝ち!』かと余裕をぶっこいてソファーにふんぞり返って観ていたが、3セット目からエジプトがリードする場面が多々あり、日本のミスもかなり目立ち始め、とうとうフルセットへ。

こうなっては、もうふんぞり返ってはいられず、立ち上がり腕組みをして、ゲキを飛ばし、俺っち大興奮!

ま、結果は勝ったので良かったが、ミスが目立つのが気になったなぁ。
明日は中国戦、ミスを減らしてがんばれ日本!
【2006.11.17 Friday 23:17】 author : 草野憲一 | スポーツ | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
女子バレー3試合目
イェイ!きょうも快勝でしたね、女子バレー!
スギさんが3セット目に出て快調だし、とってもクイックリーでしたっ。
こう快調だと1試合目のチャイニーズ・タイペイ戦がとてももったいなく感じるぜ。
明日の韓国戦、このまま飛ばして欲しいね。がんばれ、ニッポン!

余談だけど、竹下のサーブで9連続ポイントをゲットしたが、俺は今日スー海で、15連続ポイントをゲットした後、すぐ6連続ポイントをゲットしてきたぜ。このまま、がんばれ、オレ!
【2006.11.03 Friday 22:01】 author : 草野憲一 | スポーツ | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
おぉ、やったね!
イタリア、ブラジルに負けた女子バレー。
米国が5敗になったので、決勝進出決定!やったね。

今までの負け試合をプラスに変え、相手のスキをついて、がんばれ、ニッポン!
幸運を祈る。
【2006.09.03 Sunday 23:14】 author : 草野憲一 | スポーツ | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
女子バレー in 韓国
昨日のポーランド戦、2セット目は危なかったが、ストレート勝ち。

そして今日の韓国戦も余裕のストレート勝ち!

この前のブラジル戦でズタズタにやられたのを教訓に立て直している感じが見て取れて、この2戦は、安心して見ていられた。

明日のロシア戦、これまた強豪国。
おそらく俺は、腕組みをしながらするどい目つきで、ゲキを飛ばしているだろう、テレビの前で…。

がんばれ、ニッポン!
【2006.08.26 Saturday 23:50】 author : 草野憲一 | スポーツ | comments(2) | trackbacks(1) | - | - |
がんばれ、女子バレー
昨日のキューバ戦、きょうの韓国戦ともにストレート勝ち!

ストレート勝ちは、気持ちいいねぇ。
在宅監督の俺は、二日とも用事があり、スポーツニュースでの観戦しか出来なかったが(笑)、まぁ、結果に満足。

高橋選手が戻ってきて、少し前よりもチームに活気が戻ってきた感じが良いね。
大山選手と途中交代で出場した、鼻血ブッシュ大統領(ジャンクスポーツより)、かなり良かったよね。

明日の強豪ブラジル戦は、どうなるのだろうー。
ガンバレ、ニッポン!
【2006.08.19 Saturday 23:40】 author : 草野憲一 | スポーツ | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP